お知らせ

NPO法人の経営・資金調達をサポートする取り組みをスタートします!

– 4月24日から、神奈川県民センターで相談窓口を開設します –

県内の様々な分野で活躍するNPO法人の持続的な発展や新たなチャレンジへの取組みを支援するため、県(かながわ県民活動サポートセンター、金融課)、日本政策金融公庫(横浜および横浜西口支店)および神奈川県信用保証協会の3者が連携し、平成31年度から新たにNPO法人の経営・資金調達サポート事業をスタートします。

1. NPO法人向け事業計画・資金調達相談窓口の開設

ボランタリー活動相談員のほか、日本政策金融公庫職員や当協会職員など、予約の際にお聞きする相談内容に応じて、適切な相談員を配置して相談に応じます。

開催日

毎月第2・第4水曜日 (1)13:30 から (2)15:00 から
【平成31年4月~7月の相談日】
4月24日・5月8日・5月22日・6月12日・6月26日・7月10日・7月24日

会場

かながわ県民活動サポートセンター ボランタリー活動相談窓口
(横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 かながわ県民センター9階)

申込方法

開催日の1週間前までに電話、ファックス、メールまたはホームページからお申込みください。
※ ただし、4月24日の相談は4月19日(金)までに、5月8日の相談は4月25日(木)までに、それぞれお申込みください。

(ご参考)「NPO法人向け 事業計画・資金調達相談窓口のご案内」チラシ

【 ご予約・お問合せ 】ボランタリー活動相談窓口(県)
火曜日~土曜日 13:00~17:00(祝祭日を除く)
TEL:045-312-1121(内線)4112 FAX:045-312-4810
MAIL:sapo-sen@kanagawa.email.ne.jp
ホームページ:http://www.pref.kanagawa.jp/docs/u3x/soudanmadoguchi.html

※この先は、外部サイト(神奈川県ホームページ)へ移動します。

相談内容の例

NPO法人向けの融資制度の利用の仕方、法人運営や事業計画に対する助言、資金調達手段の検討など

2. NPO法人向け経営・資金調達セミナー(相談会付き)の開催

3者の連携により企画した「NPO法人向け経営・資金調達セミナー(相談会付き)」を開催します。詳細については、決まり次第あらためてご案内します。

開催回数

年4回(9月頃から2月頃に開催予定)

<NPO法人の経営・資金調達サポート事業>