お知らせ

神奈川県立平塚中等教育学校で学生の課題研究発表に参加しました

2020年2月13日に、県立高校生学習活動コンソーシアム(※)の取組みの一環として、神奈川県立平塚中等教育学校で実施された学生の課題研究発表に、当協会職員が参加しました。
同校は、学生一人ひとりが興味関心に従って個別のテーマを設定し、課題解決に向け調査研究を行っています。

当日は、158名の学生がこれまで調査した内容をまとめ、中間発表としてポスターセッション形式で発表しました。発表後には、当協会職員からの講評や見学者からの質疑応答が活発に行われていました。

今後も、関係機関の皆さまと連携して、神奈川県内の活性化と発展に貢献できるよう努めていきます。

※県立高校生学習活動コンソーシアムとは、神奈川県内の県立高校が大学、企業、研究機関などとの連携を拡充するとともに、県立高校生の主体的な学びへとつながる様々な教育機会の提供の充実を図り、神奈川の教育や産業の発展に寄与することを目的として、神奈川県教育委員会が運営しています。
当協会は、神奈川県教育委員会と「連携と協力に関する協定」を締結し、本コンソーシアムへ参加しています。

  • 保証実績の公表(中小企業庁ホームページ)
  • 経営者保証に関するガイドライン活用実績の公表(中小企業庁ホームページ)