お知らせ

【地域連携】テクニカルショウヨコハマ2020 出展者会議を行いました

当協会では、例年2月に開催されるテクニカルショウヨコハマに参加しています。
テクニカルショウヨコハマは、今年で41回目を迎える神奈川県最大の工業技術・製品に関する
総合見本市です。

平成30年度からは、県西地域中小企業支援ネットワークおよび三浦半島地域中小企業支援ネットワークにおいて、県西・三浦半島地域の中小企業の皆さまと一緒に共同出展を行っています。


<前回共同出展の様子>

今年度も2月の出展に向けて、ご出展いただく企業さまと商工会議所と連携して準備を進めています。

また、先日は、昨年度よりご協力いただいている学校法人岩崎学園の学生の皆さまと企業さまで、
当日会場で配布する出展企業PR用パンフレットを作成するため、打ち合わせを行いました。

この打ち合わせは、学生の皆さまの「企業のことをもっと知りたい!」、
また、企業さまの「せっかくなら、学生さんとの接点を増やしたい」という
双方の想いから、実現しました。


<打ち合わせの様子>

学生の皆さまは、よりよいパンフレットを作るため、
ものづくり企業の生の声を聴こうと、熱心に質問をされていました。

どのようなものができるか、今から楽しみです!
2020年2月5日~7日にパシフィコ横浜で、皆さまのご来場をお待ちしています。


※ この先は、外部サイトへ移動します

  • 保証実績の公表(中小企業庁ホームページ)
  • 経営者保証に関するガイドライン活用実績の公表(中小企業庁ホームページ)