お知らせ

【台風第15号・第19号】影響を受けられた中小企業の皆さまを支援します(11月1日更新)

このたびの台風第15号・第19号により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
当協会では、次のとおり台風第15号・第19号により影響を受けられた中小企業の皆さまを支援しています。

セーフティネット保証4号

台風第15号・第19号による災害に関して、セーフティネット保証4号が発動されています。
この措置により、令和元年台風第15号・第19号による災害により影響を受けた中小企業の皆さまについて、一般保証とは別枠の保証が利用可能となります。

詳しくは、セーフティネット保証4号をご覧ください。

災害関係保証

「激甚災害に対処するための特別の財政救助等に関する法律」に基づき、2019年11月1日付で令和元年台風第19号が激甚災害に指定され、神奈川県を含む14都県を対象地域として災害関係保証が適用されています。

この措置により、令和元年台風第19号による災害により影響を受けた中小企業の皆さまについて、一般保証およびセーフティネット保証とはさらに別枠の保証が利用可能となります。

詳しくは、災害関係保証をご覧ください。

令和元年台風第15号・第19号 特別支援融資(県制度)

神奈川県中小企業制度融資において、令和元年台風第15号・第19号による災害により影響を受けた中小企業の皆さまを支援する制度融資が創設されました。

詳しくは、令和元年台風第15号・第19号 特別支援融資(県制度)をご覧ください。

特別相談窓口

営業部・各支店に「特別相談窓口」を設置し、資金繰り等の相談を受け付けています。
お近くの窓口までご相談ください。

特別相談窓口

時間|平日 9:00~17:15
場所|営業部・各支店
当協会ホームページ 相談・質問フォームからもご相談できます。