お知らせ

「事業承継・M&A専門家養成セミナー」を開催しました2023年2月10日

2023年2月7日、8日に、公益財団法人神奈川産業振興センターならびに神奈川県事業承継・引継ぎ支援センターが主催の「事業承継・M&A専門家養成セミナー」が開催され、当協会職員も参加しました。

事業承継をお考えの方へ

当協会では、事業承継をお考えの皆さまに向けたさまざまなサポートメニューをご用意しています。

事業承継にかかる資金調達に

事業承継にかかる資金調達におすすめの保証制度「事業承継特別保証」のご案内です。

事業承継特別保証は、事業承継時に、一定の要件を満たす場合に経営者保証を不要とすることができる保証制度です。
既存の経営者保証ありの借入金の借換えにもご利用いただけます。
さらに、経営者保証コーディネーターによる確認を受けた場合には、保証料率が大幅に軽減されます。

詳しくは、保証制度のご案内 > 事業承継特別保証をご覧ください。

専門家のアドバイスを無料で受けられます

事業承継に向けて、専門家のアドバイスを無料で受けることができる「外部専門家派遣」のご案内です。

経営課題を整理し、事業承継の進捗状況と今後の課題を明らかにする<事業承継診断>や、今後の具体的な事業承継の進め方を話し合い、事業承継計画書を作成する<事業承継計画策定>などの支援メニューをご用意しています。

詳しくは、外部専門家派遣をご覧ください。

事業承継に関するセミナーやイベントのご案内

当協会では、事業承継やさまざまな経営課題の解決のヒントとなるセミナーやイベントを、主催・共催・後援しています。

詳しくは、セミナー&イベントをご覧ください。